10月1日って、4月始まりの日本では、後半期のスタートの日。
2014年も3/4が終わってあと3か月、っていう気持ちのいい感じのとき。

昔から、月初めとか7月1日とか、キリのいい日が好きでした。
もっと言うと、キリのいい日になにかを始めることが好きでした。
日記とかダイエットとか。

とはいっても、最近はあまりそういうことに振り回されなくなってる感じでした。
落ち着いたのかもしれないけれど、
キリのいい日になんとなくわくわくしたりしなくなっているのもちょっと寂しく思えたので、
以前から始めてみようかな、いややっぱりやめておこうかな、と逡巡し続けてきた
「実名でのブログ」をやってみよう、と思い立ちました。

hana


実名でライターとして仕事をしているので、そのあたりをどう書こうかとか考えたのですが、
会社で働いているときだってみんな実名で仕事しているんだし、
まあ、無理のないところを探りながらやってみようかなーと思うことにしました。

どうなっていくのかな。
わくわくしてきました。

ということで、これから、よろしくお願いします!

sanma


最近は、秋なので、サンマをたくさん食べています。
毎年、何匹食べたのか記録をつけているのですが、今年はまだ4匹。
メモによると、おととしは14匹、去年は少なくて7匹だったみたい。

去年はサンマが高いと言われていたようで、我が家の近くの東急ストアでは、平常時は1匹138円、特価時は98円だったようです。
今年は4匹とも100円でした。

今年は何匹食べられるかな~。