昨日まで、かなり気持ちと時間をかけて原稿を書いていたので、
今日の午前中は、好きなことをする、と決めていました。

なにも決めないで、だらだらするぞ~って。

8時ころ掃除まで終えて、あとは回っている洗濯機の中身を干せばOK、
ってところで、眠気が・・・。
いいぞいいぞ、こういう感じ。このだらだらがいい!

と思いつつなんとなくテレビをつけたら、GAORAで去年のイタリアのアイスショーをやっていて、
なんとなく見てしまう。
久しぶりに、レピストやコンテスティを見たけど、2人とも演技途中でうとうと……

洗濯物を干して、さて、どうしようかな、と思ったところ、
明るい気分になる映画を見たいな、と思いつく。

そう、ブルーレイのハードディスクの中には、録ったままのwowowの映画がものすごくたくさん。
そのなかから、「ローマでアモーレ」を選ぶ。

この映画、どこかに行く飛行機の中で見たんだけど、すごくおかしくて、飛行機の中なのにふふっと笑いがこみ上げてきていて、いつか日本語字幕で見たいなあって思っていたから。
やっぱり英語で見たのではわからなかった部分が多くて、こういう設定だったのか、と思ったり。

とてもおもしろく見ていたのに、いつのまにかうとうとして、映画が終わっていました。
まあいいか。
また見よう。

そのあと、録画してあった「20分で晩ごはん」を見る。
ゴーヤのお料理などなので、確認したら8月放送分だった。
フライパン大の餃子(包まない餃子)の作り方にほほー、今度やってみよう、と思う。

そしてぼんやりしていると、あっというまにだらだら時間終了。
大変に有意義でした。
今度は丸一日だらけようっと。