NHK杯が終わって、また新しい月曜日のスタートです。
木曜から日曜まで、練習、試合、ミックスゾーン、プレスルームと移動し続けました。
今朝は身体じゅうが疲れてます、苦笑。

今大会は、羽生くんが本当にすごかったです。
ショートの構成を変えた、ってだけですごい!って思わされたのに、その構成で完璧に決めて106.33点。
フリーだって相当な構成なのに、それを決めて、ものすごく引き込んで、216.07点、総合322.40点!

羽生くんが、ものすごく一生懸命練習してきたと言うということは、想像もできないくらいやってきたということでしょう。
どこまで行くんだろう彼は。


ボーヤンもすごい!
4回転ルッツをあんなに簡単に跳んじゃうなんて!
オフアイスではすごくかわいらしい感じのいい選手でした。

無良くんも、スケアメ後によく戻したなあと。
会見では、話し続ける羽生くんの言葉に微笑んだりうなずいたり、いい兄さんな雰囲気がまた高まってました。  

刑事くんも頑張った姿を見られてよかったです。
ジャンプが決まると、プログラムがぐんと見栄え良くなる、と彼も気づいたんじゃないかなあ。

女子の方は‥‥といいたいのですが、女子は生で演技を見られていないので、今後録画したものを見ようと思います。

ペアはたくさんの4回転が見られて、アイスダンスでは、シブタニズのフリー大好きなので、スケカナに続いてここでも見られて嬉しかったです。
ボーカル部分が終わってからどんどん高まっていき、ツイズル部分からのダンダンダンダンダンダンダンダンってビートに合わせて進んでいくステップが胸に迫ってきて、ぐいぐい引き込まれました。
今大会一番楽しみにしていたボブロワ&ソロビエフも素敵でした〜。こちらもスケカナに続いて見られて、あー幸せ〜。
昨シーズンいろいろ体調など大変だったところから戻ってきたのが嬉しいクームズ&バックランドのフリーも、おもしろかった!
二人の元気なダンスが見られて、本当によかったです。

今回もいろいろ素敵演技を見られてよかったです。
さあ、今週はかなり頑張って仕事します!