大学生の頃から、毎年、どの手帳にしようかな、って悩み続け、手帳ジプシーな数十年をすごしてきたために、もうこれからはジプシーとして生きていこう、と数年間から開き直っています。
だって、絶対に飽きちゃうんだもん。
大体毎年10月半ばくらいに新しい手帳にするんだけど、5,6月にはもう飽き飽きしていて、新しいのを買っちゃう。

2015年用のは、Editのバーチカルタイプにしました。
Editの手帳は気になっていたんだけど、1日1ページは重すぎる。
2015年からバーチカルが出てきたので、よしっ、と。

今使っているのは、無印良品のバーチカルタイプ。
ものすごくシンプルだけど、とても使いやすいです。
ただ、飽きちゃう、っていうだけです、私の問題。



子供の頃から、ノートを作ったりするのが好きでした。
何度か自分仕様の手帳を手づくりしてみたりしたけど、結局それすら飽きちゃう。

「飽き」

この2文字に翻弄され続けています。
みんな、よく1年ずっと同じ手帳を使えるなあ~と、尊敬&憧れています。