土曜日は、朝日カルチャースクール新宿教室で「フィギュアスケートの楽しみ方」のお話をさせていただきました。
皆さんがとてもフィギュアスケートを好きなこと、よく見ていろいろなことをご存知だということが伝わってくる時間でした。
また、プリンスアイスワールド初日とかぶってしまったのですが、PIW初回を見てからこちらにいらしてくださった方も何人かいて、ただただありがたい思いでいっぱいです。
ご足労いただいた皆様、ありがとうございました。

また8月上旬、9月中旬の土曜日に開催予定ですので、詳細が決まりましたら、告知します。

今回、動画を見る時間をかなり絞ったし、お話する内容もかなり吟味して準備してきたのに、またまたまたまた時間が足りなくなり‥‥びっくりでした。
次回こそ、準備したものをすべてお話できるようにします。

今回はアンケートにもお答えいただき、昨日すべて読ませていただきました。
アンケートでの感想やご意見をもとに、次回の講座内容を構成します。
また、こんな話が聞きたい、といったリクエストなどありましたら、ぜひこのブログ、私のツイッター、朝日カルチャー宛てにどしどしお願いします。

ということで、昨日は、新しくなった二子玉川へ行きました。
少し暑いくらいで、もう初夏!?とびっくり。

今日は、恵比寿で友人とランチ。
パンにつけるオリーブオイルがとても美味しくて、買ってきました。
これでしばらくは幸せなバゲットライフです。
写真は、ガーデンプレイス前の広場の花壇。
緑が気持ちのいい季節で、あー幸せだー!