昨日、コンビニに行ったら、いきなり、知っている人がこっちを見ていて、
あれ? と思ったら、羽生くんのクリアファイルでした。

そうだった、ガムを買うともらえるんだったなあ、1つもらおうかな、
と全7種の写真をみていると、むくむくとわきあがってきたのは、
「コンプリートしたい」気持ち。
なんだろうか、これは。

以前どこかのショー(新潟?福井?)に行ったときには、
駅前のコンビニでやはり羽生君のクリアファイルがまだ少しあるよ、と言われて、
ガムをいくつか買ったような。
きづくと、手元にはフィギュアスケート関係のクリアファイルがいっぱいです。



なので、ひとまず3種もらうことにしました。
7種から3種を選ぶとなると、やっぱりなんだかちゃんと選んじゃいます。
レジのところで、こっちがいいかな、いやこれのほうがいいかも、と
気づくと結構真剣に選んじゃってました(笑)。

----------
さて、今週土曜日は、朝日カルチャーセンターの講座です。

5月21日(土)13:00-14:30
「フィギュアスケートの楽しみ方(2)
 ~ラフマニノフ『ピアノ協奏曲』を使ったプログラムのすべて」
(新宿の朝日カルチャーセンター)


やっぱり、ラフマニノフの『ピアノ協奏曲』のプログラム、いいものがたくさんで、
どの演技をご紹介しようか、選びきれずにいます。
もちろん、見るべきあれらの演技は、必ずご紹介する予定です。
お時間ある皆様、ぜひお越しくださいませ。

----------
そして、『フィギュアスケートLife』Vol.6も鋭意執筆中です。
あと少し!
がんばろう、私。
もうしばらくお待ちください!

----------
2015-16シーズン全般を結構細かく振り返るのに適したこちらも、
どうぞよろしくお願いします。



----------